読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GW3 Optimus Prime

・5/6
あざみラインの予定だったが、須走五合目の天気がよろしくないという予報で中止に。下界はとても天気がよかったので、行くだけ行ってみれば何とかなったかも知れん。判断が難しい。雑用があったのでノーライド。

・5/7
足柄峠へ。心拍が上がらないので調子悪の日だと思ったが、後半徐々に盛り返してきて、最後の激坂区間ではPRがちらほらと。こういうのもあるのか。復路もいい感じで走れて気分良く帰宅した。家を出るのが早かったのでまだ10時過ぎ。100km近く走ってまだ午前様だと得した気分になる。

夕方からは雑兵飲み会。数ヶ月ぶりに揚げ物などを食う。誰かのストラバのハンドルネームが「Optimus Prime」だという話に爆笑。ここ10年くらいで一番面白かった。

・まとめ
レースが近いので疲労は溜めない方向で過ごした。最近は峠のタイムもいいし、冬場にしっかり乗り込んできた効果が今になって出てきたみたい。今月後半から隔週ごとにレースが続く。特に5/21の車坂峠ヒルクライムと、中4日空けての富士あざみラインヒルクライムが山場。練習は短時間でスパっと終わらせて、体調の維持に重点を置きたいと思います。