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4/6 ヤビツTT

今年2回目のヤビツTT。週末は雨続きでロングをしていないので疲労は少なめ。この機会に1月から始めた平日ローラー練の中間確認として、ベスト更新狙いのTTをやった。

平日ヤビツの時は車で秦野運動公園まで行くことにしている。自宅周辺の道路がひどい渋滞で危ないから。公園に着いたらアップとしてその辺をしばらく走る。

南風が強い。基本的に追い風だが、巻くような風なので走りにくい。横風、向かい風も多い。

信号1個目はスルー。2個目は、見えた瞬間に赤に変わったので、普段ならスピード調整で切り抜けられる距離感だが、この時は大型トラック2台と乗用車が数台止まっていて車列が伸びている。青になってもなかなか流れない。スタンディングスティルに近い状態で耐えて、なんとか足つきなしでクリアできた。

信号通過後もトラックで道が詰まりペースが上がらない。しかしここは天下の公道、優先されるべきは商用車であろう。無理をせず落ち着いて走ることにする。

蓑毛バス停を通過。ここでラップボタンの押し忘れに気づく。経過タイムがわからないが、心拍の上がりがいいので調子は良さそうだ。

コンパクトクランクにしてから軽いギアを使ってしまう傾向があるので、ケイデンスが90回転以上にならないようにする。意識しないとついケイデンスが上がってしまう。

菜の花台以降もしっかり回してゴール。スマホのストラバでタイムを確認すると35分19秒(ガーミンだと35分21秒)。34分台に乗せるつもりだったので少々残念なタイム。

とはいえ一応はベスト更新。平日練をやることで少なくとも劣化はしていないことがわかったのでOKとしておきますかね。昨年までは週末ライドだけでそれなりにタイムは伸ばしてきたので、平日に走ることで逆に弱くなってしまうんじゃないかという危惧があったから。

▪️2014年
初回:2014年7月27日、47:42
▪️2015年
2回目:2015年3月25日、48:31

3回目:2015年4月12日、45:00←ベスト更新
4回目:2015年4月29日、42:07←ベスト更新
5回目:2015年6月28日、41:08←ベスト更新
6回目:2015年7月19日、47:20
7回目:2015年8月8日、40:47 ←ベスト更新(ペダルをSPDからSPD-SLに)
8回目:2015年9月20日、40:29←ベスト更新
9回目:2015年10月3日、41:23
10回目:2015年10月24日、37:56 ←ベスト更新(40分切り達成)
11回目:2015年12月5日、37:35 ←ベスト更新(WH9000 C24 CLに履き替え)
▪️2016年
12回目:2016年1月9日、39:51 
13回目:2016年2月13日、38:26 
14回目:2016年3月16日、38:38
15回目:2016年4月9日、36:41←ベスト更新
16回目:2016年5月25日、35:44←ベスト更新(スパソニ&ラテックス)
17回目:2016年6月18日、36:55
18回目:2016年9月15日、36:03
19回目:2016年12月23日、36:27(ニューマシン)
▪️2017年
20回目:2017年1月28日、36:27
21回目:2017年4月6日、35:21←ベスト更新

(全て名古木から)