CCC藤沢後


スポンサードリンク

CCC藤沢が終わってから10日ぐらい経つが、どうも調子が芳しくない。このレースで痛めた右の腸腰筋はだいぶ良くなったし、体調も問題ないのだけど、峠TTはボロボロだ。先週の土曜、雑兵チームメイトのノリスケさんと行ってきた足柄峠TTは地蔵堂で沈没、せっかく強い人と走れたのに勿体無いことをした。そして今日のオレンジ椿ラインTTはスタート30分で沈没、77分というワーストタイムを叩き出してしまった。冷たくて強い向かい風の中を薄着で走ったので、タイムは期待できないコンディションではあったのだけど、それを差し引いても悪すぎるタイムだ。スピードも2桁出すのがやっと。

本来ならちゃんと休養を取るべきなのだろう。しかし幸か不幸か来週月曜日まで仕事はお休みときてる。この機会に「オーバーワーク」ってやつを経験してみるのもいいかもしれない。本命レースまでは時間があるし、あえて調子を落として、とことん体を疲弊させてみるのも実験として面白そうだ。僕みたいな努力嫌いの怠け者が、オーバーワークをやる機会なんて二度とないだろうし。