読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2/26 チャレンジカップ藤沢 ソロ 3時間に出場した

レース 走行記録

家から20分のところで行われるレース。待ち時間が少なくていいですなあ。来年はもっとギリギリに〜レース開始10分くらい前に〜来ようと思いました。

ヒルクライム以外のレースでは初めてまともに走れた。順位は100人中30位と大したことはないけど、最後まで垂れることなく一定のペースで周回できたし、自分としては概ね満足できる内容。富士チャレンジの良い練習になった。

最初の1周はパレード走行。しかしすぐに揉みくちゃにされて、あっというまに雑兵メンバーから遅れてしまう。少しくらいは先頭集団についていきたかったが、まあしょうがない。1周目を終える直前、目の前で集団落車が起こるが、間一髪で回避。危なかった。


序盤はコーナーの度にトレインから千切れて苦労するが、徐々に慣れてきて中盤からは上手く付いていけるようになった。この後はトラブルもなく淡々周回を重ねてゴール。最後、周回を間違えてゴール直前に何人かに抜かれたのが悔やまれる。20位台は十分いけたのに勿体無いことをした。

課題は補給。600kcal分用意したが500kcalぐらいしか摂れなかった。集団走行中にポケットを探ったり補給食の袋を開けたりするのはちと怖い。これは練習するしかないね。