3本ローラー


スポンサードリンク

「ヤビツ36分切ったらローラー買う!」と宣言してから半年あまり。何となく気が進まずにずるずるとスルーしてましたが、ようやく年末に購入しました。ブツはエリート社のQuick Motion。負荷付の3本ローラーです(インプレはまた後日)。

これで週末ライダーも卒業。ロードバイクにも慣れてきましたし、そろそろ時間と強度で管理された練習を取り入れてもいい時期なんじゃないかと。

メニューについてはいろいろと情報が氾濫してますが、あまり複雑なのはアレなので、まずはみつさんのブログで紹介されていた「20分全力走」から始めてみた。アップ10分、20分走、ダウン10分。シンプルでいいです。とりあえずこのメニューを中1日~2日で3ヶ月は続けてみようかと思っております。

全力で走ると度々脱輪しますが、これは慣れるしかないなあ。