2016年、振り返り


スポンサードリンク

走行距離:9,987km
獲得標高:168,339m

今年は初めてレースに出場したりして、本格的に競技としてロードバイクに取り組み始めた年となりました。

ヒルクライムレースでは想定以上の好成績を収めることができたのですが、どちらかというと嬉しさよりも驚きの方が大きかったです。僕は幼少の頃から運動が大の苦手で、陸上系は何をやらしてもビリ。球技もてんでダメ。ボールの類はほとんど触れたことすらありません。せいぜい持久走と水泳が多少できるくらい。社会人になってようやくスポーツから離れることができて、ほっとしたもんです。

以来、スポーツとは無縁の人生送ってきましたが、まさか齢40を過ぎて、スポーツで褒められたり評価されるとは思ってもみませんでしたな。人生何があるかわかりません。

とは言え僕は根っからの文系人間なのは変わらない。メンタル的にもフィジカル的にもアスリートにはなれそうにもありませんが、せっかくここまで来たのだし、やれるとこまでやってみようかと思います。2017年もよろしゅう。