雑兵 南伊豆合宿


スポンサードリンク

ヒロさん、鹿肉さん、ヘックンの企画で南伊豆で合宿やってきましたよ。思ったより交通量は多めでしたが、がっつり走れて非常に有意義なライドでしたな。BBQも美味しかったです。多分誰も書かないと思うので、ライドの記録でも。

・往路(35kmほど、海岸線沿いのアップダウン)
例によって、いきなり皆さんブッ飛ばすので軽く千切れる。登りでなんとか集団に追いついて、最終的には僕、マツさん、長男さん、ベッチさんの4人が最後まで残ってゴール。アップダウンとはいえ、アップ区間が結構長くてそれなりにハード。巨漢なのにグイグイ登っていくマツさんと長男さんはさすがですなあ。僕としては下りでこの二人に付いていけたのが収穫。


・復路(30kmぐらいの登り基調の平坦、最後は峠越え)
うどんさん、長男さん、ロキメンが飛び出します。ちょっと疲れてたんでしょうか、何となくこれに乗りそびれて先に行かしてしまう。巨漢系の人たちなので、どうせ峠でタレてくるだろうという甘い観測もあったのかも知れません。

後からきたベッチさんとヒロさんとで回して追いつこうとしますが、いまいちペースが上がりません。峠に入ってもあまり力が出ずに、結局追いつけなかった。

峠を越えるとゴールまで平坦。集団にミツさんとウドンさん、マツさんが加わって、ひたすら必死に付いていくのみ。皆さんお疲れの様子で、何とか千切られずにゴールできました。

ライド後はみんな買い出し。別荘に着いた後は宴会。楽しかったな。