読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤビツTT 19回目

当分行くつもりのなかったヤビツ峠だが、あの憎たらしい工事信号が撤去されたとの情報をBassさんのツイッターから入手したので、今年の〆としてやってきた。

前日の大雨で路面はびちゃびちゃなので、秦野運動公園まで車載で移動。気温は高めだが、風は冷たく体感気温は低め。信号は2つともスピード調整して足つきなしでクリア。幸先が良い。ヤマザキまで4分くらい。

ペースを上げるがいまいちスピードが乗らずに蓑毛まで12分。悪くはないが物足りない。ここから先は前日の大雨と強風の影響で路面が落葉だらけになっている。針葉樹特有の油を含んだ落葉で見るからに滑りやすそうだ。舗装が完全に落葉に覆い尽くされて、ほとんどオフロード状態になっている箇所もある。前に足柄峠で落葉でスリップして落車したことだし、ここは慎重に走る。

こういう走行が響いたのかタイムは36分27秒とかなり悪い。まあ冬季オフシーズンだししょうがないですなあ。ベスト更新は来年の春に持ち越し。

強度が低かったので、そのまま裏ヤビツを下って宮ヶ瀬を2周してから、裏ヤビツを登り返して帰宅。裏ヤビツも結構なオフロード状態でしたな。あと事故でもあったのか、パトカーや消防車がたくさん来ていましたね。現場はブルーシートで覆われていて騒然とした雰囲気でした。あの狭い道を消防車が通るのは大変だろうな。ほんと事故には気を付けましょう。つか裏ヤビツを走るのはやめた方がいいかも。

▪️2014年
初回:2014年7月27日、47:42
▪️2015年
2回目:2015年3月25日、48:31

3回目:2015年4月12日、45:00←ベスト更新
4回目:2015年4月29日、42:07←ベスト更新
5回目:2015年6月28日、41:08←ベスト更新
6回目:2015年7月19日、47:20
7回目:2015年8月8日、40:47 ←ベスト更新(ペダルをSPDからSPD-SLに)
8回目:2015年9月20日、40:29←ベスト更新
9回目:2015年10月3日、41:23
10回目:2015年10月24日、37:56 ←ベスト更新(40分切り達成)
11回目:2015年12月5日、37:35 ←ベスト更新(WH9000 C24 CLに履き替え)
▪️2016年
12回目:2016年1月9日、39:51 
13回目:2016年2月13日、38:26 
14回目:2016年3月16日、38:38
15回目:2016年4月9日、36:41←ベスト更新
16回目:2016年5月25日、35:44←ベスト更新(スパソニ&ラテックス)
17回目:2016年6月18日、36:55
18回目:2016年9月15日、36:03
19回目:2016年12月23日、36:27(ニューマシン)
(全て名古木から)