読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南郷ヒルクラ 2

レース 走行記録

本来なら車載で行くところだが、R134は常に渋滞してるし、どうせ1回戦負けだし、あんまり疲れないと思われるので、練習を兼ねて自走行く。途中、晴れ予報だったはずなのに何故か雨に見舞われて「DNSDNS!」と喜ぶのも束の間、じきに止んで会場に到着。

組み合わせ表が受付に貼り出されている。”太陽王”ことみつさんと雑兵最強スプリンターのカレーうどんさんと同じ組だ。「うわ〜、これはキツいわ〜」などと一応驚いて見せるが、どんな組み合わせであっても1回戦敗けは確定しているので、内心は冷めている。

いよいよレースが始まる。スタート位置は異常な寒さで震えがとまらん。思ってた以上に力が出ずに敗北。

敗者復活戦。相手はまたもや雑兵最強スプリンダーのかれーうどんさん、そして箱根駅伝出場のキャリアを持つ雑兵最強エリートアスリートのノリスケさん。当然勝機はないわけだけど、それは折り込み済みなのでどうってことない。

3人が飛び出してまたビリかと思ったが、そのうちの1人がタレて落ちてきた。1日2度の敗北はさすがに面白くないので、ここは抜きにかかる。力の出ないダンシングはやめて、シッティング&フラットバー持ちの通常のヒルクライム走行に切り替えて、ゴール直前でオーバーテイク。なんか「ヒルクライムじゃねぇぞ!」という野次が聞こえましたな。Fuck!俺にはこれがいいんだよ、この野郎。