9/15 ヤビツTT 18回目


スポンサードリンク

久しぶりのヤビツTT。前回は6/18だったので3ヶ月ぶりとなる。毎月の恒例行事だったのだけど、道路拡張工事の際に設置された菜の花台の手前の信号のせいで、足が遠のいてしまっていた。あそこで足止めされるとTTにならないですからね。とはいえあまりに間を開けると走り方を忘れてしまうので、ちょうど仕事が落ちついたというのもあって、溜まっていた代休をとって走ってきた。木曜日だからバスさんもいるかも、という期待もある。

平日のヤビツはトランポで行くようにしている。渋滞が激しくて事故リスクが高いからだ。

駐車場からヤビツに向かうとデイリーヤマザキの交差点に出るので、ここから一旦下って名古木へ。その途中、登ってくるバスさんとヒロさんとすれ違った。やはり来ていた。僕は雑兵ジャージを着ていなかったので、気づかれていないだろう。名古木イレブンですぐに折り返してTT開始。

1つ目の信号でがっつり停車。僕はめったに信号には引っかからないのだけど、こういう日もある。そこそこな向かい風。条件は良くない。蓑毛坂の途中でヒロさんに追いついて、挨拶したけど気づかれてないっぽい。

蓑毛バス停のタイムは12分21秒。悪くはないがベスト更新は難しいか。この辺りでバスさんに追いつく。後ろから驚かせよう声をかけたけど、こっちを振り向きもせず「やっぱりイグチさんか、、」と。気づかれてたみたい。

心配してた工事の信号だが、こちらはギリギリで通過できた。

蒸し暑かったけど調子は悪くない。いい感じでグリグリ回せたけど結果的には36分03秒と、冴えないタイム。

帰りにショップに寄ってクイック点検をしてもらう。気になるところをきっちり調整してくれたので、安心して9/22の富士チャレンジを迎えられる。はじめての200km走行。目標は7時間完走です。

▪️2014年
初回:2014年7月27日、47:42
▪️2015年
2回目:2015年3月25日、48:31

3回目:2015年4月12日、45:00←ベスト更新
4回目:2015年4月29日、42:07←ベスト更新
5回目:2015年6月28日、41:08←ベスト更新
6回目:2015年7月19日、47:20
7回目:2015年8月8日、40:47 ←ベスト更新(ペダルをSPDからSPD-SLに)
8回目:2015年9月20日、40:29←ベスト更新
9回目:2015年10月3日、41:23
10回目:2015年10月24日、37:56 ←ベスト更新(40分切り達成)
11回目:2015年12月5日、37:35 ←ベスト更新(WH9000 C24 CLに履き替え)
▪️2016年
12回目:2016年1月9日、39:51 
13回目:2016年2月13日、38:26 
14回目:2016年3月16日、38:38
15回目:2016年4月9日、36:41←ベスト更新
16回目:2016年5月25日、35:44←ベスト更新(スパソニ&ラテックス)
17回目:2016年6月18日、36:55
18回目:2016年9月15日、36:03
(全て名古木から)