沖縄ダイビング


スポンサードリンク

格好いィお父さんに俺はなる! VIVA☆ZAPPEI(雑兵)第6期生募集のお知らせ!

まだまだ募集中!みつさんのブログを見ると高級機材を所有している方が多そうに見えますが、臆することはないですよ!すごいのは機材だけですからね。エントリーグレードのロードバイクでも全然OK。

さて、ロードバイクとは全然関係ないですが、沖縄へ二泊三日でダイビングに行ってきました。3年連続でこの時期に行っていて今回で15ダイブ目。もう大概の観光地には行ったし、暑すぎて出歩く気がしないので、移動は海とホテルとステーキ屋の往復のみ。気楽で良い。

ダイビングは地元の海でもやってみようかなと思う時があるのだけど、なんか寒そうだし多分やらないだろうなあ。

カメラはハウジングにセットしたオリンパスTG3。きょうびのカメラは良く写りますなあ。ワイコンと専用ストロボがあれば良いのだけど、年に一回しかやらないのでちょっと手は出ない。

ダイブ中に操作が出来なくなるというトラブルがあった。うんともすんとも言わずに、結局そのダイブでは一枚も撮れず終い。インストラクターの方に伺うとTG3ではよくあるらしい。バッテリーを一度抜いて入れ直すと復旧する。もちろん海中でやるわけにはいかないので難儀である。

冬にでもロードバイクを持ち込んで、ダイビングとサイクリングを両方楽しみたいもんですなあ。

f:id:raw_igu:20160704224031j:plain

f:id:raw_igu:20160704224216j:plain

f:id:raw_igu:20160704224305j:plain

f:id:raw_igu:20160704224326j:plain

f:id:raw_igu:20160704224012j:plain