6/18 ヤビツTT 17回目


スポンサードリンク

何となく疲れてたが、スーパーソニックを解除する前に6月分のヤビツTTを済ませておく。

最近はあまりにも後半タレないので、どうやればタレるんだろうという実験をやってみた。

名古木からフルパワー走法はいつもと同じ。今回はアウターとスタンディングも織り交ぜながら重いギアを掛けていく。信号に引っかかったのにコンビニまで3分半という速さ。蓑毛バス停まで11分51秒。まだタレる気配がない。菜の花台まで25分半。まだまだ大丈夫。ギリギリで35分台狙える。

暑さで体がオーバーヒート気味。さすがにペースが落ちてきた。結局36分54秒でゴール。菜の花台から大きくタイムを落とした。

心拍がどうこうより、筋肉の使い分けが後半に響いてくるような印象。太ももの前側の筋肉をフルパワーで稼働させるとタレが早く来るみたいです。

▪️2014年

初回:2014年7月27日、47:42
▪️2015年
2回目:2015年3月25日、48:31

3回目:2015年4月12日、45:00←ベスト更新
4回目:2015年4月29日、42:07←ベスト更新
5回目:2015年6月28日、41:08←ベスト更新
6回目:2015年7月19日、47:20
7回目:2015年8月8日、40:47 ←ベスト更新(ペダルをSPDからSPD-SLに)
8回目:2015年9月20日、40:29←ベスト更新
9回目:2015年10月3日、41:23
10回目:2015年10月24日、37:56 ←ベスト更新(40分切り達成)
11回目:2015年12月5日、37:35 ←ベスト更新(WH9000 C24 CLに履き替え)
▪️2016年
12回目:2016年1月9日、39:51 
13回目:2016年2月13日、38:26 
14回目:2016年3月16日、38:38
15回目:2016年4月9日、36:41←ベスト更新
16回目:2016年5月25日、35:44←ベスト更新(スパソニ&ラテックス)
17回目:2016年6月18日、36:55