4/30 雑兵ヤビツ ビルドアップ走を学ぶ


スポンサードリンク

バスさん&チーム雑兵の方々がヤビツを走るというので、僕も飛び入り参加した。前日に湘南平TTをやっているので、この日はタイム狙いではなくバスさんに付いて、彼のビルドアップ走法を学んでみようかと。

みんなでゆるゆると名古木イレブンを出発。信号を二つともいい感じでスルー。先頭交代を繰り返しながら僕が先頭で蓑毛坂へ突入。ぐりぐり回しているといつの間にか後ろには誰もいなくなっている。全行程バスさんにつきいちでいきたかったのだがしょうがない。ここからは一人旅。

菜の花台で一気にペースを上げてゴール。体感的にはそこそこビルドアップできたんじゃないかと思ったが、ストラバを見るとそうでもない。やはり昨日の影響が残っていたか。

続々とみなさんゴール。やっぱ人と走るといろいろ刺激があっていいですね。

f:id:raw_igu:20160520070112j:plain