4/9 ヤビツTT 15回目


スポンサードリンク

f:id:raw_igu:20160409092231j:plain

久しぶりの快晴。気温の上昇に伴ってコンディションも上がる。この週に入ってから日課でやってるジョギングのタイムもいい。ジョギングはただの暇つぶし程度で走ってるだけでタイムは関心外なのだが、だからこそコンディションの指標になる。

今年初の短パン、半袖。やっぱ軽装はいいですな。そして前日に届いたチーム雑兵のジャージ初着用。こうのを着るとはやっぱり気が引き締まるし、下手なことはできないなと。ライド中の信号無視とか逆走、ゴミの投げ捨て、万引き、痴漢、露出行為とかはもうやめておこう。

アタック開始。「序盤は抑えて」は僕には合わないことがわかったので、今日は本来の僕のやり方である「いきなりフルパワー走法」で行く。

信号はスピード調整して2つともゆるゆると通過。コンビニまで3分42秒、いい感じだ。蓑毛バス停まで12分13秒。一応自己ベストだがちょっと遅い。36分台は厳しいか。

菜の花台25分47秒。かなり速い。え、もうここまで来たの?って感じ。自己ベストは確実だが、36分台はやはり厳しい。

試練の残り3km。いつものように12,3kmまでスピードが落ちる区間があるが、それ以外はかなり回せた。なんかあっというまに峠近くまで来て、全力スプリントでゴール。ていうかこの区間で全力スプリントできたのなんて初めてだわ。

結果は36分41秒。ほぼ全ての区間でベスト。後半に相当に伸びた。こんなのはヤビツ歴の中で初めてかも。結果的に「前半抑えて後半で上げる」になった。そんなつもりはなかったけど、調子がいいというのはこういうことなのかも知れない。

▪️2014年
初回:2014年7月27日、47:42
▪️2015年
2回目:2015年3月25日、48:31

3回目:2015年4月12日、45:00
4回目:2015年4月29日、42:07
5回目:2015年6月28日、41:08
6回目:2015年7月19日、47:20
7回目:2015年8月8日、40:47 ←シューズ&ペダルをSPDからSPD-SLに交換
8回目:2015年9月20日、40:29
9回目:2015年10月3日、41:23
10回目:2015年10月24日、37:56 ←40分切り達成
11回目:2015年12月5日、37:35 ←WH9000 C24 CLに履き替え
▪️2016年
12回目:2016年1月9日、39:51 
13回目:2016年2月13日、38:26 
14回目:2016年3月16日、38:38 、3/20:37分53秒
15回目:2016年4月9日、36:41←ベスト更新