モータードーピング!そういうのもあるのか


スポンサードリンク

自転車レースで「隠しモーター」、史上初の技術不正が発覚 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

実のところ薬物ドーピングに関しては僕はそんなに否定的ではないんですよ。健康に悪いだろうしバレたら競技人生は終わり。それだけのリスクをとっても勝てるとは限らない。相当な気合いと根性と覚悟が必要なのは間違いない。旧共産圏みたいに国家が強制するようなのは別として、あくまで個人が自己責任において行う薬物ドービングには命と引き換えにしても勝ちたい」「長生きできるトレーニングなどたかが知れているッ!!」というジャック・ハンマー的な美学は確かにある。支持も賞賛もしないけどリスペクトはできるというか。

それに比べるとモータードーピングはちょっと頂けないなあ。楽してるだけだし。

ところでもしジャック・ハンマーがロードバイカーならやはり1日30時間のローラーとかやったりするんだろうか。いやあいつなら実走だな。信号オール無視で失禁しながら1日30時間走り続けるのだろう。

(追記)
ジャックなあ〜、「噛みつく際は衣類を吟味すべき」って親父の忠告、聞いてなかったんかいな。

RDF 強きを求めし者 ジャック・ハンマー 【reversal版】

RDF 強きを求めし者 ジャック・ハンマー 【reversal版】

 

 

刃牙クリアファイル / ジャックハンマー

刃牙クリアファイル / ジャックハンマー

 

 

範馬刃牙 32 (少年チャンピオン・コミックス)

範馬刃牙 32 (少年チャンピオン・コミックス)