ヤビツ攻略法 前半抑えて後半踏む派、スタードダッシュ派、どちらが正しいのか


スポンサードリンク

僕の知る限りスタードダッシュを推奨してる人間は僕ぐらいで、ほとんどの人が前半抑えて後半で踏むというやり方を勧めている。往々にして物事は「普通のこと」「常識的なこと」が正しいことが多いので、ヤビツ攻略も「前半抑えて後半踏む」のが正しいと思われます。以上、終了。

って終わってしまうのもアレなので、最初からフルパワーで回すことのメリットを挙げてみようと思います。

1:テンションがあがる
勢いがついて調子に乗れる!ヒャッハー!日本シリーズだって初戦を獲った方が有利。

2:蓑毛バス停の通過タイムでヤビツTTはほぼ決まる
例えば僕の今の目標は36分台。それには蓑毛バス停を11分台で通過しないと厳しい。このタイムは今の僕の力では「抑えて」出せるタイムではない。スタートダッシュしないと無理。

3:前半抑えても後半伸びるとは限らない
前半抑えてもしんどいもんはしんどい。確かに脚はよく回るけど、抑えた分を取り戻す程のペースアップは難しい

4:抜いた人に抜き返されると恥ずかしいので気合が入る

5:考える必要がない
ひたすら回すだけで何も考える必要がないので、馬鹿でもできる。

6:男らしい

こんなところですかね。