11/22 茅ヶ崎〜湘南国際村 80km 万年回復走


スポンサードリンク

3連休2日目。前日は久しぶりの走行で、ちょっと疲れていたので回復走的にまったりと湘南国際村まで走った。

走行記録を見返していると、「今日はゆっくり走った」「今日は軽めの走行」みたいなのが多い。お前はいつ本気で走るんだよ。

湘南国際村まで行くついでに、先日スプリントヒルクライムが行われた葉山南郷公園の坂に登ってみた。減速帯がボコボコと敷き詰められていて、パワーのない僕が最も苦手とするような道路。レースとかTTはないな。

公園のすぐそばにあるトンネル道(三浦半島中央道路)で、湘南国際村までショートカト。交通量は多いが明るくて道路幅も広いのでロードバイクでも問題なく走れる。歩道も幅が広いので不安な場合はここを走ってもいいだろう。