9/27 江ノ島〜大磯みかん山周回 淡々と回す


スポンサードリンク

いつものコース。産業道路からR137に出て江ノ島までウォームアップ走行、江ノ島の奥にあるロータリーでグルっと360度コーナリングをしてから来た道を戻る。


江ノ島はいつも混んでいる。何が面白いのだろう。この地球上で江ノ島ほどつまらない場所はないんじゃないのかな。

R134の江ノ島から茅ヶ崎方面の鵠沼周辺は信号が少なく交通量も比較的少ないので走りやすい。フォームやペダリング、各筋肉の動きに集中してじっくり回す。

大磯に到達してまずは高根激坂クライムにアタック。記録更新を狙ったが変速に失敗してつまづいた。タイムは前回と同じ。次は湘南平。アタックはなし。僕はしんどいのが大嫌いなのでめったにアタックはしない。今回も気乗りしないのでシッティングのみでまったりと登る。その割に8分45秒と悪くないタイム。以前はまったり走行の時は10分くらいかかってた。

次は大磯みかん山。グーグルマップを見ると頂上あたりに大磯運動場へ抜ける道があるので、そこに入ってみた。いい感じの坂で登ると楽しそうだ。案の定ストラバには区間が設定されていた。