しまなみ海道に行ってきた 5日目 9/10

スポンサードリンク

こんだけ晴れていて自転車の乗らない手はない。飛行機は15:40分発なので時間はある。ロードバイクは梱包済みで集荷を待っている状態なので、レンタルサイクルに乗るしかない。4日連続同じメニューの朝飯を食ってからクロスバイクを借りて駅前渡船に乗り込んだ。

もはや慣れた道だ。当てはないので適当に走る。ちょっと脇道に逸れて冒険してみたかったが、時間もないし迷ったら焦るのでひたすら海沿いを走った。

生口島を一周したあたりでいい時間になったので引き返す。この日借りたクロスバイクパナソニック製のエスケープのような形のバイクだったが、やけに乗りにくい。振動はきついし手もしびれる。一昨日レンタルしたバイクの方が快適だった。クロスバイクはロード寄りよりもMTB寄りの方がいいわ。

快晴ということで、先日、年収の1%を投じて購入したオークリーのジョウブレイカーをようやく使うことができた。結論から言うとすごく良い。年収1%を投じた甲斐があった。インプレについては後日書きます。

正午に尾道に戻ってきた。U2尾道の前にある新しくて清潔なコインシャワーで汗を流す。

ホテルでスーツケースを回収して尾道駅を出発。時間の余裕を持っていたつもりだったが、バスの本数が少なくて結構ギリギリの時間に空港に着いた。